未来を作っているのは、今の1分1秒。あなたの選択で未来が変わる

スポンサーリンク


540x360xDSC02136-540x360.jpg.pagespeed.ic.cW2jaigysn

お疲れ様です。ナオトです。

今回は、

今の自分を作っているもの

というテーマについて書いていきます。


僕たち人間は日々、選択をしながら生きています。
過去の自分の選択によって、今の自分があるのです。



周りの友達、高校、大学、働く場所、
もれなくあなた自身が選んできたと思います。



まぁ親や友達の助言があったと思いますが、
最終的に選んだのは自分のはずです。


もっと細かいことを言えば、
こうして、僕の文章を読んでいるのも、
数秒前のあなたが よし!こいつの文章読もう!って
選択したから、読んでいるわけですよね。



そして、それら一つ一つの選択が積み重なって、
今ここに存在している自分を作っているのです。



つまり、あなたがやってきたであろう、
何万、何千万回、いや、何億回という選択
今のあなたを作っている。



結局このことから、何が言えるかっていうと、


今の自分が行う選択により、
未来をコントロールすることができるということ。


例えば、大学受験を控えている高校生なんかわかりやすいですね。


A君という高校生がいて、
A君は、偏差値が65くらいの大学に志望していたとしましょう。



ですが、A君の偏差値は現在58です。ちょっと足りません。
A君は日々の生活の中で、勉強と遊びを選択しなければなりません。
しかし、A君はついつい、遊びを選択してしまいます。



そして、迎えた大学受験当日。
日々、遊びを選んでしまったA君は気付くのです。


問題が解けねえッ・・・!



結果はどうなったでしょうか。


まぁ言うまでもなく余裕で不合格です。



もし、A君がちゃんと遊びではなく、勉強を選択していたら、
A君の未来はどうなっていたでしょうか。


少なくとも、試験でボコボコにされずに済んだのではないでしょうか。
勉強をやりきって不合格になるなら、まだ納得できますが、
手を抜いて落ちたのなら、その後悔は計り知れないですね。


シチュエーションは違えど、
これは僕たちにも言えることですからね。
(我ながら、書いてて胸が痛いです。)


ここでまた、僕の師の言葉がでます。


今の1秒が次の1秒を作る。


1秒1秒どんな選択をするかによって、
次の1秒1秒の質が決まってくるんですね。


要はどんな1秒を積み重ねるかで
未来なんて、いくらでも変わっちゃうんですよ。



人間は弱いですからね。ついつい選択をするときは、
自分に甘い選択肢を選びがちです。


あなたも自分が望むような未来があるなら、
その未来をつかみとるために、最も適した選択肢は何か?
ということを意識して、

1秒1秒を大切にしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ