人生の価値を上げるたった一つの方法。その一歩が重要なんだ・・・

スポンサーリンク


l_128

お疲れ様です。ナオトです。


今回は、


人生の価値を上げるたった一つの方法


ということについて書いていきます。


何か、新しいことを始めるときって少なからず、
躊躇、戸惑いがありますよね。


でも、始めてみると抵抗っていうものはなくなりますよね。



例えば、ジェットコースターに乗るときだって、
乗る前はあんなに怖い怖い言ってたのに、
乗り終わったら、


もう一回乗りたい!


って言ってるみたいな。



どんな時でも初めの一歩は怖いですよね。


ですが、やってみると、
なーんだ。この程度か。って感じになるときもあります。



初めての海外旅行に行ったときもそうでしたが、
行く前はやっぱり少なからずビビってましたね。


入国どうなるんだろ~?
変な人とかに絡まれないかな?
トイレ大丈夫かな?


とか無駄な心配ばっかりしてましたね。



ですが、実際に行くと、
あれ?全然大丈夫だな。って感じです。



なんでも初めの一歩を踏み出しちゃえば
なんとかなっちゃうものです。



まぁそれでも、僕はかなり抵抗があるものには、
一歩を踏み出すのに時間がかかりますね。




僕が思うに、ビジネスなどで成功する人は、
この一歩を踏み出すまでの時間がかなり短い人
だと思います。


まぁ要するに行動が早いってことですね。


なんだか前にも言ったような気がしますが、
それだけ重要ってことです。



なので、僕も少しずつですが、
一歩を踏み出すまでの時間を短くしていきます。



師である起業家にも常々そう言われてました。
「スピードアップしていきましょう!」ってね。


ですが、初めの一歩を踏み出すのには、
やっぱり勇気がいります。心の壁があるようなイメージですね。


最近僕は思うのですが、
人生の価値って、いかに自分の心の壁を
壊せるのかによって決まるんじゃないかと。



まぁどんだけ挑戦できるかってことですね。
成功するか失敗するかは置いといて、



まずは、心の壁を壊す。


それが人生の価値を引き上げる
たった一つの方法だと思います。



勇気を出して、
初めの一歩を即効で踏み出してやりましょう!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ