独り暮らしの面倒さは異常。しかし、だからこそ親に感謝できる。

スポンサーリンク


ojigi_animal_neko

実家出て
  初めて分かる  
      親の偉大
          byナオト

お疲れ様です。ナオトです。


いきなりですが、質問です。


あなたは親に感謝していますか?


一人暮らしをしている方なら、
お母さんのありがたみを実感しているでしょう。


ああ、お母さんってこんなに苦労してたんだな。


ってね。それに気付いたら、
ちゃんと親に感謝の気持ちを伝えてあげましょう!



まだ、実家暮らしで、親に洗濯もしてもらっているし、
ご飯も自動的にでてくるような環境にいる方は、
なかなかそのありがたみに気付けません。


それがあたりまえになっちゃってるんですね。


なので、そういう方には
是非一度一人暮らしをして欲しいです。


はっきり言って、
ちょ~~~~~~~~~~めんどくさいです。



ゴミだし、洗濯、掃除、ご飯、家賃を稼ぐ



全部自分でやらないといけないのです。



実家だと、ほぼ自動じゃないですか。
一人暮らしだとそのありがたみが痛いほどわかります。


僕も、実家にいる頃は、
そのありがたみが全く分かっていなかったです。


なにも手伝ってなかったし、唯一やったことが
お風呂の掃除だけでした。


ましてや、普段の料理に文句言ったりしてました。


「え~煮物ー?」とか。


昔に戻って自分をぶん殴ってやりたいですね。
何様だと。むしろ今なら煮物食べたいです。


まぁ僕は今、鹿児島に帰省しているわけですが、
素晴らしい!超ごはんおいしい。

かわいい猫ちゃんもいるし。


ほんとに感謝ですよ。
一人暮らしを味わってからの、実家がこれまた格別なんですよ。



実家に暮らしていて、一人暮らしする予定もないなら、
せめて、感謝の気持ちを伝えることだけはしてほしいと思います。


いつかどでかい恩返しをひそかに目論んでる僕です。

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

One Response to “独り暮らしの面倒さは異常。しかし、だからこそ親に感謝できる。”

  1. […] 引用元-独り暮らしの面倒さは異常。しかし、だからこそ親に感謝できる。 | ちょっと、オレ、見ていかない?【公式版】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ