最強の袋ラーメンとは?とりあえずうまかっちゃんのスープ飲んでみ。

スポンサーリンク


ramen-350x350

袋ラーメン。それは一人暮らしの味方であり、
それは僕にとっても例外ではない。

お疲れ様です。ナオトです。

まず、僕は問います。


あなたにとって最強の袋ラーメンはなんですか?



マルちゃん正麺?チキンラーメン?サッポロ一番?


僕はこいつだ!
IMG_0934
This is うまかっちゃん!



九州人はみんな知っています。
というか多分西日本の人が知っているのかな?


僕が思う最強の袋ラーメンはこれです。


正直マルちゃん正麺とか敵じゃないです。
相手になりません。



うまかっちゃんはの特徴はなんといっても、
あの洗練されたスープ。粉末ながら、
とんこつのうまみを見事に再現している。



うまかっちゃんを差し置いて、
とんこつ味の袋ラーメンで右にでるものはないでしょう。



ですが、このうまかっちゃん、
関東では普通のスーパーに売ってないんですよ。



残念で仕方がない。
ですが、この前新宿のドンキホーテいったら、
あったんですよ。あの独特な黄色いパッケージが。


しかも全国の味めちゃめちゃある!

IMG_0936

興奮して全部買ってしまった。
それくらい、僕はうまかっちゃんが好きなんですよ。

僕は鹿児島だったので、実家にいたころは、
この黒豚とんこつ焦がしねぎ風味にはお世話になりましたね。



熊本の火の国流とんこつ香ばしにんにく風味と
博多からし高菜風味はまだ食べたことがないので、
非常に楽しみです!この胸の高鳴りヤバい。何これ?恋?



だから、僕は声を高らかにして訴えたいのです。



関東人よ!うまかっちゃんを食べろ!


マジで、新宿のドンキホーテの品揃えにはビビりました。


ちなみに池袋のドンキホーテには
普通のうまかっちゃんしかありません。


マルちゃん正麺のとんこつで満足しているあなた!
是非うまかっちゃんを食べてみてください!


多分、マルちゃん正麺食べれなくなります。
ごめんなさい!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ