人生は何が起きるか分からない。だからこそ、俺は希望を持つ。

スポンサーリンク


090

お疲れ様です。ナオトです。

僕は最近、常々思うのが、

人生は本当に何が起きるか分からない


ということです。
今回はそれについて、書いていこう思います。


ここであなたにやってもらいたいのですが、
1年前の自分と今の自分を比べてどうでしょうか。


1年前の自分が今の自分になることを
予想できていたでしょうか。


1年も経てば、なにかしら、
印象に残る出来事があったのではないでしょうか。



その出来事は予測できていましたか?
一部の超能力者を除いて答えはNOでしょう。



例えば、僕だったら、
ある起業家に会って、いろいろ教わっていたわけですが、
1年前の僕はこうなることを1ミリも予想していませんでした。



その起業家と最初に出会った(見た)のは
youtubeの動画でした。


僕は、そのとき、

うわぁ、なんかすげえな・・・
俺とそんなに歳変わんねえのにこんなに稼いでんのかよ・・・

って思いながら、動画を見ていました。


そして、その動画をみた1年後に
僕はその動画の人物に実際に会って、
一緒にフィリピン旅行にも行くことになるのです。



恐らく1年前の僕に、
お前は何か月後かに、その動画の人の弟子になるよ。
って言っても、
嘘だぁ~、ありえね~
みたいなリアクションをするでしょう。



それくらい、僕にとっては、衝撃的な出来事です。


僕の友達を例にあげると、
僕の友達の一人は、言っちゃ悪いんですけど、
オタクで、あまり容姿も優れているほうではなく、
別に口が達者ってわけではありませんでした。


ですが、最近その友達に彼女ができました。


僕は正直ビビりました。


嘘だろ!?マジかよ!羨ましい!ってなりました。


本人に会ったら、言おうと思いますが、
正直、こいつ彼女ずっとできないだろうなぁ・・・
とすら思っていました。失礼ながら。



それが、ついにできてしまった。



僕はこの出来事で確信しました。

人生ってほんとに何が起きるか分からないんだな。

ってね。



なので、現状が自分にとって好ましくない状態でも、
思いもよらないチャンスが降り注ぐ可能性は
大いにあるっていうことですね。



要するに、自分だめだなぁ・・・と悲観的になるより、
いつか必ずチャンスはくる!って思ったほうが、
気も楽になりますし、わくわくしてきますよね。



人生は何が起きるか分からない。



これを自分の胸に刻んでおけば、
目の前でビッグチャンスが訪れても、
冷静に掴み取ることができますね!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ