ブックオフの賢い?使い方。僕は本をこう買っている。

スポンサーリンク


bookoff-logo1

お疲れ様です。ナオトです。
いきなりですが、
あなたはブックオフ使ってますか?


というか本を読む習慣がありますか?
本を読むってのは人生を豊かにするためには、
かなり重要だと思うので、

あまり本を読まない方には、
たまにでもいいので、本を読んでみてはいかがでしょうか。


さて、最初の質問に戻りますが、

どうでしょう。ブックオフ使っていますか?


読書家の人なら、結構使っていると思いますが、
そうでない人はいかがでしょうか。


漫画の立ち読みに使う~


だけだと少しもったいないですね。



僕は情報収集のためにも、本を読むことにしているのですが、
新品で本を買うとなると、まあぁあ~~~~~~~高い。


おい!牛丼特盛3回いけんじゃねえかよ!っていうぐらい高い。


僕は割と節約を意識して、生活していますから、
やっぱり新品で本を買うとなると、ちょっと躊躇しますね。


なので、結構書店で立ち読みするのですが、
この前、

あっ、これ欲しいな。

って本があったので、値段を見ると1400円。



ですよね~。税込だと1500円超えんじゃん・・・
僕はそれをそっと本棚に戻す前に、
本の最後のページを見て、初版の年を見た。


おっ2012年じゃん。これならブックオフありそう。


ということで、翌日ブックオフに行って、
その本を探したら、見事に見つかりました。


で、その気になるお値段は!!!?





なんと!



360円。



リイイイイイイィィイズナブリティイィイ!



非常に素晴らしい。驚きの4分の1以下の価格。



マジかよ!ブックオフ見直したよ!
これまでに、新品で本を買ってた僕がアホみたいじゃないか!



ということで、僕はそのお目当ての本を
格安で手に入れることができました。


ということなので、
書店でいいなぁって思った本があっても、
まずブックオフに行って、同じ本がないかを探すのが
賢い本の買い方なんじゃないかと思います。


まぁ最初っからブックオフで探すっていう手もありますけど、
すごい人が多いので、あんまり探すのに集中できないんですよね・・・



新品の綺麗な本じゃないと嫌!っていうぐらいの
潔癖な人だったら、しょうがないとは思いますが、


別によほど汚れていない限り、気にしない人なら、
是非ブックオフはおすすめですね。


言っても、ブックオフの本も
そこまで汚れているわけじゃないですしね。


ということで、今回は、


本を売るならじゃなくて、

本を買うならブックオフですよ!


っていうことでした!
本を読むのはすごくいいことなので、
是非習慣にしてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ