成功の反対は失敗なの?ボコボコになりながらも僕は前に進む。


BJK_kyouheikangaeru500-thumb-750x500-1262

お疲れ様です。ナオトです。

今現在、あなたは何か目標とか夢を持って、
日々勉強やトレーニングをしていますでしょうか。



今は、ただ何となく日々を過ごしているという人も、
過去に、そういった目標や夢に向かって頑張ってきたことが
一度くらいはあるのではないでしょうか。



とまあ本題に入っていきますが、
当然ですが、その目標や夢が達成されたとき、
“成功”って言ってるのではないでしょうか。


ですが、もし達成できなかった場合、
“失敗”と言いますか?



確かに期限を決めてやっていたとして、
その期限内に達成できなかったら、
“失敗”と言えるかもしれません。



また次に挑戦すればいいですよね。
その失敗から何かを学び取ることができればいいと思うんですよ。


ああ、これをしたらダメなんだな。 とか

こうやったら、うまくいっただろうな~


って感じに、次に生かすことができれば、
それはもう失敗ではありません。糧になってるんですから。
ちょっとしたリハーサルじゃないですか。


これが失敗は成功のもとだと言える理由ですね。


ここまで読んでいただければ、

別に失敗することは悪くないよね。

っていうことが分かっていただけたかと思います。


ここでひとつ考えて欲しいのですが、

成功するにしても、失敗するにしても、

絶対にしないといけないものがありますよね?
さてなぁ~んだ?


ここにきてまさかのなぞなぞ。
(文章を読むだけじゃ飽きますしね。)


シンキングタイムですよ。

さぁ考えてくださいね・・・


・・・・



・・・


・・




正解は、

行動

です。

どうです?
今まで僕の過去のブログやメルマガを読んでくれている方は
当然正解していますよね?


中には、簡単すぎるぜ!舐めてんのか?オイ!
とキレている方もいると思います。マジすいません・・・


そう、成功するにしても、失敗するにしても、
しなければならないですよね。 「行動。」


つまり、行動なくして、
成功や失敗は成り立たないのです。


行動しなければ、成功はない


こんなの、物心ついた幼稚園児でも分かることです。


僕は最初に、成功の反対は失敗ではないと言いましたが、
成功の反対は一体なんなのか。
もうわかりますよね。


成功の反対は行動しないこと、もしくは行動をやめてしまうことです。


もし、国語のテストで、”成功の反対は?”って聞かれて、
行動しないことって答案用紙に書こうものなら、
綺麗に×をもらうことでしょう。

ですが、僕が伝えたいことは、
テストで○をもらうための国語の話ではありません。

あなたの周りにもいませんか?


ああなりたい、こうなりたい。
って言う割には何一つ行動を起こさない人。


会社辞めたいな⇒辞めない
英語やりたいな⇒英単語のひとつ覚えようとしない。
資格とりたいな⇒参考書買って満足する


会社辞めたいって言ってる人のほとんどはネタだとは思いますが、
もし、本気で辞めたいなら、さっさと辞めるべきだと思います。
そのままズルズルいって後悔することだけは避けて欲しいですね。


辞めたいなら、上司に一言でも言ってみる。
英語やりたいんだったら、1日30分でも挑戦してみる。
資格とりたいんだったら、先に試験に申し込んでおく。


など、何も行動を起こせていないのなら、
小さい行動を起こしてみる。


小さい行動を起こせているのならば、
それをもうちょっと大きくしてみて、
どんどん行動していったらいいんです。


うまくいかないときもあると思いますが、
ボコボコになりながらでも、前に進めばおのずと成功しますよ。


だからこそ、今この瞬間からちょっとでも動いてみたらいかがでしょうか。
“本当の”失敗にならないように。

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ