人生を良くするための脳内Googleの効果的な使い方。意外と優秀。


040

お疲れ様です。ナオトです。


僕たち人間は、記憶を引き出すときって、
どういうことをしていると思いますか?



記憶を引き出すときにしていること・・・
それは、


質問です。


え?何?って思ったかもしれません。


記憶を引き出すときに脳内で質問しているよね。

ってことを言いたいのです。


目の前に何か問題が起きている時、、、
例えば、外出時に、いきなり雨が降ってきたとしましょう。


あなたはまず、雨が降ってきたら?
と勝手に脳内で質問します。


すると、脳内で

雨に触れると濡れる。

という記憶が引っ張りだされます。


そこで、あなたの脳内では、

濡れないにはどうしたらいいか?

という質問がされて、


過去の記憶、経験が呼び起こされるわけです。


そうすることで、
雨宿りをする、もしくは傘を買うという
選択肢が生み出され、解決に導きます。



このように、僕たち人間は、
今まで取り入れた膨大な、知識や経験を引っ張り出すために、
勝手に脳内で質問がされます。



これらのことを踏まえて、
僕が何を言いたいのかというと、


意図的に脳内に質問することで、
人生をもっとよくできるよね?


っていうことなのです。


じゃあ、具体的にどうするんだよ。
という話ですが、


例えば、
自分のことを超運悪いとか言っている
人がいたとしましょう。

その人がもし、脳内に

「僕は超運がいいです。なぜなら!」

と質問したとするとどうなるでしょう。

その人の脳内で、

自分が運がいい理由を
ものすごい勢いで検索し始めるのです。


あれ?これって結構運いいんじゃね?
みたいに、小さなことに気付くようになり、
視点がどんどん変わってきます。


要はポジティブになれるんですね。
そして、結果的に本当に運が良くなるのです。


今までは、運が悪いと思っていたために、
運が悪い原因をものすごい勢いで
検索していたということになりますね。


基本的にこれはなんでも応用できるので
どんどんつかっちゃいましょう!


プラスの言葉+なぜなら!


で、もっと人生をより良い方向へ!


応用する形のひとつとして、
ピンチの時にも使えます。


例えば、お金がない!時間がない!


って嘆く人が多いですが、
その言葉のあとに、


だからこそ何ができる?


と付け足すと、
途端に、解決法を捻り出すことができます。



お金がない!だからこそ何ができる?
時間がない!だからこそ何ができる?


質問で逆境を乗り越えることも可能なんです。



このように、脳の検索機能は思った以上に、
すごいので、是非活用してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ