自分を変えたいのに変われない!もしかして焦りすぎ?

スポンサーリンク


変身
お疲れ様です。ナオトです。

人は誰しも変わりたい!っていうときがあると思います。
もちろん僕もそうですし、これを見ているあなたも
例外ではないと思います。



今までも、変わりたい!と思って、
何かに挑戦してきたのではないでしょうか。


○ーキャンのボールぺン字講座に申し込んだり、
スピー○ラーニングで英語に挑戦したり、
3ヵ月後は10Kg痩せるぞ!と意気込んで、
ダイエットに励んだり。


変わろうと、いろいろ努力しようと
したことはありませんか?


ですが、恐らく、ほとんどは途中で
挫折したのではないでしょうか。


最初は毎日やっていたけど、
ついうっかり1日やるのを忘れて、
そして、しばらく経ってまた1日忘れ、

次第に2日、5日とやらない日が多くなって、
最後には


もういいや。とやめてしまうのです。


そして、今までの変わらない自分に戻っていきます。



人は、基本的に怠けるのが大好きです。


なので、最初は、やる気が怠けたい気持ちに勝つのですが、
時間が経つにつれて、やる気がどんどん下がってくるので、
怠けたい気持ちが勝つようになってしまうのです。

イメージで言うと、マラソンでスタートした瞬間に
めちゃくちゃハイペースで走って、
結局バテて、あとから来た人にすげー追い越されるみたいな。



このように、人はいきなり変わろう!とすると
バテて、結局変われません。



じゃあ、どうするのかって話ですが、
いきなり変わろうとするのではなく、


少しずつ変わる。



ということが重要になってきます。
では、具体的にどう変わっていけばいいのかと言いますと、


1日1個些細なことから変えてみる。


変わりたい!と思うのなら、
もうなんでもいいです。すごくちっちゃいことから
1日1個自分を変えていきましょう。


例えば、
・トイレにいる7分は、読書の時間に当ててみる 
・寝る時間を5分早めてみる 
・缶コーヒーを飲まないようにする


など、超些細なことから
1日1個自分を変えてみてはいかがでしょうか。


1日1個でも、1ヶ月で30個ですから、
いくら些細なことでも、だいぶ違いますね。


それが1年だとどうでしょう。
365個が変わったら、もはや完全に別人(笑)



なので、変わりたいのであれば、
いきなりガ~ッとやるのではなく、
自分にあまり影響がないぐらいの量で
続けていくことが何より重要ですね。


1日1個、いつもの自分と変えてみませんか?

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ