大戸屋でオリジナルの定食を作った。~ナオトスペシャル誕生~

スポンサーリンク

大戸屋
お疲れ様です。ナオトです。


時間は19時少し前。
僕はある場所に来ていました。


さて、どこでしょう??


相も変わらず、唐突に始まるナオトクイズ。


3秒間あげます。



















変に引き延ばしてもしょうがないので、
正解は・・・

大戸屋(飯田橋店)

でした~


正解しましたか?正解した方は、
78ナオトポイントあげます。
(56万ナオトポイント貯めると、ナオトの実家にいけます。)


さて、久々の更新なのに、
ちょっとおふざけが過ぎたところで、
本題に入っていきますが、


あなたは大戸屋にいったとき、
何を頼みますか?

無難に

鶏と野菜の黒酢あん定食?

やさしい味の

チキンかあさん煮定食?

無性に魚が食べたい時の

サバの炭火焼定食?


まぁ、全部おいしいので、
好きな物を頼めばいいと思いますが、

今回僕が狙うのは、上に書いてあるような
スタンダードな定食ではありません。


あなたはご存知でしょうか。
大戸屋のメニュー後半に存在する

サイドメニューの存在を!

20150908091406

普通は、通常の定食プラス、
サイドメニューのやつ1品とか
そういう使い方をすると思いますが、


なんと、自分でそれらを組み合わせれば、
オリジナル定食ができるのだ!
(まぁ、メニュー右下に書いてあんだけどね・・・)


そう、今宵僕の狙いは、

サイドメニュー

ナオトスペシャルを作ることである!


そして、僕がチョイスしたメンバーは
・ミニ黒酢あん定食
・鶏のから揚げ
・ミニグリーンサラダ
・もちもち五穀ご飯(大盛り)


その値段1054円なりっ・・・


やべえ。たけえ。
ま、いっか。


そして、ついにきたあああ!
20150908091416

これがッ!ナオトスペシャルッ!


あぁ~唐揚げと黒酢あんの鶏が
一緒に拝めるなんて感激もんですよ。


ちょっと前に、
大戸屋には”香味唐揚げ定食”という
唐揚げ定食があったのですが、
今はもうないんですよね。


なので、純粋な唐揚げを食べるには
サイドメニューを頼むしかありません。


ちなみに、香味唐揚げ定食の唐揚げと
サイドメニューの唐揚げは別物なので、
香味唐揚げを楽しめないのは残念ですね。


とは、言っても、
サイドメニューの唐揚げは
初めて食べるのでめちゃ楽しみでした。



では、さっそく唐揚げを一口。


うん。最高。真面目な味。

このクラシックな感じ。
実家を思い出しました。


唐揚げについてくるスパイスである、
この謎塩もいい感じなんですよね。
20150908115818
(謎塩:ナオトが勝手に命名)


下に敷いてあるキャベツの絨毯は
テーブルに常備してある、ソースで
いただきます。
20150908091444
(なんか汚くてすんません・・・)

黒酢あんはどんぶりにいれられてきますが
これも下にキャベツが敷いてあります。

が、しかし、黒酢あんが
だいぶ染み込んでいるので、
ソースなしでもイケる!


なんだったら、唐揚げのキャベツも、
黒酢あんのキャベツにぶちこんで
食べるのもありかもしれません。


楽しい時間が過ぎるのは早いもんで、
あっという間に完食してしまいました。


どこまでも鶏が好きなあなたに贈る
最高のメニュー。


それがナオトスペシャル。

是非お試しあれ。


唯一欠点をあげるとしたら、
唐揚げの下にキャベツがあるし、
黒酢あんの下にもキャベツがあって、
グリーンサラダの下もキャベツになってるので、


サラダは省いて味噌汁にしてもいいかな

って感じですね。

しかし、味噌汁にしてしまうと、
1000円を切ってしまうので、
スタンプが2個もらえないという欠点があります。


その辺は
各々で調節すればいいですね・・・


また今度ナオトスペシャル2号
つくるかもしれません。


それではまた!

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ