近所の100円ローソンがつぶれた!どうする?

スポンサーリンク

100ro-
お疲れ様です。ナオトです。

前回、半年ぶりに更新したので、
そこからまた、半年経っちゃいました!みたいな
残念な結果にならないように、


しばらくは、内容よりは更新頻度重視!ってことで、
くだらないことでも極力書いていきたいと思います。


さっそく本題に入っていきたいと思いますが、



僕は100円ローソンが好きです。



どのくらい好きかっていうと、
週7で通って、その内数回は、用がなくても
とりあえず入っているレベルですね。


ついつい掘り出しものとか
見つかっちゃうんですよね~


例えば”焼きそばUFO”とかね。
普通にその辺で買うとなると、
140円ぐらいしますからねあれ。


普段は陳列されてないんですけど、
どっから仕入れてきたのかわかんないですけど、
たまに置かれてるんですよ。しかも100円で。


そういうギャンブル的要素も含んでいる
楽しい唯一のコンビニだったのですが、


実は、この前、僕の家の近くにあった
100円ローソン(通称:100ロー)が
6月30日を持ちまして!



閉店となりました!




ああぁぁぁぁあぁあぁぁぁああああああ!!!!!!




辛かったですね~
心情的にもお財布的にも。


たまに自炊するときなんか、
100ローであれば、量も値段も手ごろで、
野菜やら肉やらが手に入ったんですよ。


なので、近くのスーパーを利用することにしたのですが、、
高いんですよ。明らかに。

多分立地の関係もあると思いますが、
完全に上流階級の家族が利用するタイプのやつですよ。
量も値段も独り暮らしに適していません。


もしかしたら、自炊している方は、

材料が多いなら、数日分まとめて作って、
冷凍すればいいんじゃね?と思うかもしれません。


違うんです。僕は材料を極力残したくないのです!
その日の内に使い切って、食べきりたいのです!


書いてて分かります。
僕は自炊向きじゃないってことを!


でも僕は炒めるのです。野菜を。そして肉を。



そして、僕は100ローがなくなって、数日間は、
その核家族向けスーパーを使っていたのですが、
あるときふと思い出したのです。


そういえば、もうちょっと歩いたところに、
もうひとつスーパーがあるっ!


いままでは、異常に100ローが近かったため、
それに比べたら遠いスーパーなんか、
行こうとも思わなかったのですが、


同じスーパーであれば、少し遠くなっても、
手ごろな量と値段を重視したいので、
ダメ元でそのちょっと歩くスーパーに行ってみました。



すると、どうでしょう。


や、やすいッ!


スポンサーリンク
度胆を抜かれました。
なんだったら、一部の商品に限っては、
100ローを凌駕するほどの安さ。

僕は今の場所に3年以上住んでいますが、
一回もそのスーパーを利用したことがありませんでした。
100ローがつぶれるまで、全然気付かなかったわけです。


いままで100ローを使うことが
僕にとってベストだと思ってましたが
実はそうではなかった。ということですね。



今回、たまたま愛用していた100ローが
つぶれて新事実が発覚しましたが、


日常生活で今がベストだと思っていても、
改めて見直すと改善点がでてくるかもしれません。

勉強、仕事、食べ物、買い物、etc..



柔軟性を持つってすごい重要ですね。
みなさんも自分の生活をちょっと見直してみては
いかがでしょうか。



最後にこれだけは言わせてください。




もやしは安いヨ。





PS.いやぁ実にくだらないですね。
でも僕は信じてます。書くことの素晴らしさを。
今回書いたことも無駄にならないってことを。

スポンサーリンク

この記事を生み出してしまった人

ナオトノーマルキャンセラー
高卒で鹿児島から上京。東京の会社に就職するが通勤中、
毎日会社が爆発する妄想していたら、
いつの間にか辞めていた。(会社が爆発したわけじゃない)

普通を避けるように生きている為か、
普通とは少しズレている可能性のある男。
行動指針はよりおもしろい方へ。つまらないことが何よりも嫌い。

日本をもう少しだけおもしろくするために、
普通をぶち壊していける人を増やしたいと思っている。
自分の納得できる人生を生きるため、日々考え、活動を続ける。
よろしければtwitterをフォローしてね!!
@tyoioreさんをフォロー

ナオトの公式無料メルマガ

ちょっと、共有していかない?

今回の記事はどうでしたか?もしよろしければ、
下のボタンから友達とかと共有して、話題のサンドバッグにしてみてね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ