「思考」の記事一覧(2 / 3ページ)

個性を殺す社会~サラリーマン育成国家日本へようこそ~

僕は、会社を去り、一旦ニートになることにより、考える時間がたくさんできたことによって、いろいろなことを振り返ることができました。その中の一つが、日本の教育ってやっぱりサラリーマンのためにあるものだな と。僕は最終学歴が高・・・

ないものねだりで自分を苦しめる人々。お金があれば幸せなの?

お疲れ様です。ナオトです。youtubeでマネーの虎を見たのですが、今見ると、なかなか刺激的ですね。放送されてた当時の僕はまだ小学生でしたから、そのおもしろさが分からなかったのですが、今こうして、大人になってみると、話の・・・

百聞は一見にしかず。体験による学びはやっぱりでかいよ!

お疲れ様です。ナオトです。僕たちは基本的に、”学び”と言ったら、本、教科書、インターネット、テレビ、など情報からの学びと、自分が実際に体感して得られる、体験による学びがあります。まぁ、もちろん両方・・・

短期的欲求、長期的欲求を選択し、人生のクオリティを上げる

お疲れ様です。ナオトです。人の欲求には二通りタイプがありますね。一つは、短期的欲求。例えば、デパ地下で綺麗なガラスのショーケースに並んだ、洗練されたケーキ群を見て、た、食べたいっ・・・!ていう気持ちだったり、勉強めんどく・・・

成功者がよく言ってるマインドセットって何?僕はこう思う。

お疲れ様です。ナオトです。僕たち人っていうのは、それぞれ“マインドセット”というものを元に日々の行動を決めています。マインドセット?なにそれ?おいしいの?ってなる方もいるかもしれませんね。マインド・・・

安定した人生って幸せなんだろうか?その安定は本物なの?

お疲れ様です。ナオトです。僕は、子供のころから親や、学校などから、安定した人生こそ至高。みたいなことを教育されてきました。それは、おそらくあなたもそうではないでしょうか。山はないほうがいい。谷がないほうがいい。そういった・・・

良い嫉妬、悪い嫉妬、あなたはどっちの嫉妬がいいと思う?

お疲れ様です。ナオトです。人間だったら、誰しも一度はしたことありますよね。嫉妬。・くそっ!なんであいつだけ!・いいなぁ!羨ましいなぁ・・・・どうして私じゃないのよ!・こんなに努力してるのに!こんな感情が自分の中で渦巻いた・・・

知識を最も効率よく脳に吸収する方法。もっとこねくりまわすんだ!

お疲れ様です。ナオトです。あなたは、日常生活を行う上で、何か学んでいることはありますか?その学んでいることは、果たして、ちゃんとあなたの身となっていますか?それを確かめるために、超お手軽な、しかもかなり明確に分かる方法が・・・

成功の反対は失敗なの?ボコボコになりながらも僕は前に進む。

お疲れ様です。ナオトです。今現在、あなたは何か目標とか夢を持って、日々勉強やトレーニングをしていますでしょうか。今は、ただ何となく日々を過ごしているという人も、過去に、そういった目標や夢に向かって頑張ってきたことが一度く・・・

自分の可能性を潰す日本人。できる理由、できない理由、どちらを探す?

お疲れ様です。ナオトです。僕は21年間、この日本で生きてきたわけですが、なんかこう、日本人って、自分の可能性つぶしてるな~って思うんですね。友達との会話でも将来(笑)を語り合ってるときなんか、「どうせ俺なんか無理だよ~」・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ