「生き方」の記事一覧

なぜ僕たち人間は腹が立つのか?今一度立ち止まって考えてみる。

お疲れ様です。ナオトです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。世間はお盆休みなのですかね?あちいけど、がんばっていきましょうか。では、本題に入っていきますが、最近、ムカついたことや腹がたったことってありますか?このストレス・・・

人生に無駄なことは何一つない。一つ一つを味わい、糧にする

僕は去年、とある起業家に出会い、様々なことを学ばさせてもらいましたが、その起業家が日頃から言っていたことの一つに人生は味わうもの。無駄なことは起こらない。というのがありました。あなたはこの言葉をどう思いますか?いいことい・・・

僕たちは動物ではなく人間。だからこそ感じられる幸せがある

画像:Vive La Palestinaお疲れ様です。ナオトです。僕たち人間は、食べ物を食べたり、異性と交わったりすることで、快感、つまりは幸福を感じますよね。それらは、いわゆる、食欲、性欲という生理的欲求であり、人間だ・・・

他人の幸せが自分の幸せとはかぎらない。自分だけの幸せを作り出す

これは僕が当時小学生だったときの話です。「うおおぉぉおおぉぉ!やった!1点!」僕の父親の声がリビングに広がりました。普段はそんなにはしゃがない父親が声を張り上げた瞬間でした。時間は夕食時で、テーブルには母親が作った料理が・・・

他人は他人。自分は自分。比べるほどナンセンス。が、しかし・・・

あの人と比べて、なんで自分はできないんだろう。自分はあの人みたいになんでかっこよくない(かわいくない)だろう。あいつより俺のほうができる。みたいに、どうしても、人は、他人と自分を比べて一喜一憂するところがありますよね。他・・・

本当に欲しいものは何か?自分の欲求をちゃんと理解する必要性

あれが欲しい。これが食べたい。普通に生きていると、何かしらの欲求がでてきますよね。あるときは物。またあるときは食べ物。人によって千差万別だとは思いますが、なぜその欲求がでてくるのかを考えたことはありますでしょうか。僕は以・・・

どっちを選んでも納得できるから、別に後悔する必要はない

人生は選択の連続。もうこれでもか!っていうぐらい選択をしながら、僕たちは日々を生きていますよね。今日の晩飯なににしようかな?という日常の選択から、高校はどこにしようかな?という人生が変わってしまう大きな選択まで、幅広い選・・・

幸せな人生ってなんだろうか?~僕が思う最強の生き方~

お疲れ様です。ナオトです。いつも通り、唐突に始めていきますが、あなたにとって、幸せな人生ってなんだと思いますか?おいしい物を食べること?好きな人と一緒にいること?いい車に乗る事?有名になること?金持ちになること?など、い・・・

なんとなく気分が乗らない、テンションが上がらないときの対処法

お疲れ様っす。ナオトっす。オッスオッス。いきなりの質問失礼しますが、なんか妙に気分が落ち込んでしまうときや、テンションがあがらないな~という経験をしたことはないでしょうか。あなたが人間であるなら、例外なく経験しているはず・・・

走れメロスから学ぶ行動力。後先考えず突っ走ることも大事だぜ!

小学校で誰もが習ったと思いますが、太宰治の「走れメロス」ってありますよね。あれなんか、すごく行動の重要さを説いてると思うんです。簡単にあらすじを説明すると、とあるくそ田舎にメロスという青年がいて、妹の結婚式があるっつうこ・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ