「2015年1月」の記事一覧

自分の可能性を潰す日本人。できる理由、できない理由、どちらを探す?

お疲れ様です。ナオトです。僕は21年間、この日本で生きてきたわけですが、なんかこう、日本人って、自分の可能性つぶしてるな~って思うんですね。友達との会話でも将来(笑)を語り合ってるときなんか、「どうせ俺なんか無理だよ~」・・・

ブックオフの賢い?使い方。僕は本をこう買っている。

お疲れ様です。ナオトです。 いきなりですが、あなたはブックオフ使ってますか?というか本を読む習慣がありますか?本を読むってのは人生を豊かにするためには、かなり重要だと思うので、あまり本を読まない方には、たまにでもいいので・・・

自分を高めるために重要な自己責任の考え方とは?

お疲れ様です。ナオトです。世の中には、成功者と呼ばれる人たちがたくさんいますよね。そして、書店にはそういった成功者たちの本が並んでいますよね。僕はよく書店で立ち読みすることが多いので、その成功者たちの本も手に取ることが多・・・

三人寄れば文殊の知恵は”嘘”だということを証明する

お疲れ様です。ナオトです。三人寄れば文殊の知恵ということわざはご存知でしょうか。念のため、意味を説明しておくと、別に頭が良くなくても、凡人が3人で考えれば、それなりにいい知恵がでてくるだろう。という感じの意味です。僕には・・・

やる気を出すためのシンプルな二つの方法。これでダメなら諦める。

お疲れ様です。ナオトです。普通に生活していると、何か仕事だったり、やらなきゃいけないことがあると、やる気で出ねえな~とか言っている人を見かけませんか?もしかして、つい言っちゃってましたか?でしたら、今日から上みたいなこと・・・

僕が思う”才能”とは一体何なのか?誰でも”才能”を持っている理由

お疲れ様です。ナオトです。“才能”がある人って聞いたら、誰を思い浮かべますか?野球のイチロー選手?サッカーの本田選手?お笑いの松本人志さん?なんかこう、才能ある人って聞くと、すごい人を思い浮かべが・・・

人生は壁があるからこそおもしろい。ちょうどいい壁を壊しにいこう

お疲れ様です。ナオトです。いきなりですが、質問します。今までの人生どうでしたか?何か挑戦する度に何か壁にぶつかってきたのではないでしょうか。受験だったら、偏差値の壁、部活だったら、実力差の壁そして、乗り越えたり、挫折した・・・

人生は何が起きるか分からない。だからこそ、俺は希望を持つ。

お疲れ様です。ナオトです。僕は最近、常々思うのが、人生は本当に何が起きるか分からないということです。今回はそれについて、書いていこう思います。ここであなたにやってもらいたいのですが、1年前の自分と今の自分を比べてどうでし・・・

最強の袋ラーメンとは?とりあえずうまかっちゃんのスープ飲んでみ。

袋ラーメン。それは一人暮らしの味方であり、それは僕にとっても例外ではない。お疲れ様です。ナオトです。まず、僕は問います。あなたにとって最強の袋ラーメンはなんですか?マルちゃん正麺?チキンラーメン?サッポロ一番?僕はこいつ・・・

独り暮らしの面倒さは異常。しかし、だからこそ親に感謝できる。

実家出て  初めて分かる        親の偉大          byナオトお疲れ様です。ナオトです。いきなりですが、質問です。あなたは親に感謝していますか?一人暮らしをしている方なら、お母さんのありがたみを実感してい・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ