「2015年2月」の記事一覧

お前の価値観、俺の価値観、どう考えても違う。だから理解する。

写真素材:youtodesign.com   「明日何か予定ある?」仕事が終わり、帰ろうとした矢先、彼からそう言われました。僕「いや、特にないけど。」彼「じゃあさ!今から遊びにいこうよ!」僕「え?どこに?」彼「渋谷のクラ・・・

誰もが変身できる時代。あなたは何に変身するの?

お疲れ様です。ナオトです。僕はたまにアニメをみるのですが、自分がみているアニメをいざ振り返ると、あることに気づきました。それは、、、“変身”です。は?と思った方もいるかもしれませんね。まぁ、要は、・・・

上司との飲みでタイマーをセットしたらどうなる?【俺ストーリー番外編】

お疲れ様です。ナオトです。今回も少しだけ僕の昔話を披露したいと思います。時は、僕がまだ前の会社にいたころまでさかのぼります。親会社の大きな案件がひと段落したということで、慰労会みたいなものが開かれることになったのですが、・・・

え!?マジ?俺が部活の副キャプテン??【俺ストーリー番外編】

僕は、中学から、卓球をやっていたので、そのまま継続して、高校で卓球部に属していたわけです。世の中の卓球部のイメージがどうなっているのかは知りませんが、・ゆるそう・他の部活の奴がたまに乱入・上下関係しっかりしてなさそう・サ・・・

20歳を超えて、ナチュラルにう○こを漏らすことから何を学ぶ?

お疲れ様です。ナオトです。前回は真面目な話、、、というか、基本的に文章を書くときは真面目に書いているんですけどね。中身はどうであれ。今回はちょっと、僕の昔話をしていこうかと思います。これは、僕がまだ、会社員だったころのお・・・

僕が愚痴を言わない理由~おまえごときに俺のエネルギーは使わねぇ~

お疲れ様です。ナオトです。日常生活をしていると、何かしら、嫌なことだったり、腹が立つことだったり、少なからず、遭遇するのではないでしょうか。そんなとき、愚痴を言ってしまうことはありませんか?何かあったら、人に言いたいです・・・

長く生きることは本当にいいことなのか?安楽死はありなのか?

※人によっては観覧注意かも。お疲れ様です。ナオトです。前回は認知症のご年配の方と関わったことについて書きました。参考【認知症の人とコミュニケーションを取る方法。世界観を理解する】実は寝たきりの認知症の方とも少しだけ関わっ・・・

認知症の人とコミュニケーションを取る方法。世界観を理解する

お疲れ様です。ナオトです。以前、認知症のご年配の方と触れ合う機会がありました。そのときにいろいろ考えさせられたので、今回はそのことについて書いていこうかと思います。僕はこれまで、認知症という単語は知ってはいましたが、「う・・・

マインドセットから学ぶ子供の叱り方。本質を理解する重要性。

写真素材:luxt.design様お疲れ様です。ナオトです。僕が読んだ、ある本で、下記のようなことが書いてありました。 著者のアメリカの友人が自分の子供をハーバードとスタンフォ―ドの両方に合格させました。(両方名門大学)・・・

5億年ボタン押す?押さない?そこから学べるもの

【ちょっとしたホラー?要素を含みます。苦手な人はお帰りください。】お疲れ様です。ナオトです。いきなりですが、5億年ボタンって話は聞いたことありますでしょうか。割とネットでも話題になるものなので、知っている方も多いと思いま・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ