「2015年3月」の記事一覧

人は見たいものしか見えないし、聞きたいものしか聞こえない。

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。何かと別のことをしてたもんで、ちょっと日が空きましたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?いつぞやの僕みたいに風邪ひいてないですか?(なにそれ、知らない!っていう方は前回・・・

やっぱり体が資本。朝起きたら、声がすごいことになってた。

お疲れ様です。ナオトです。朝起きたら、喉がドエライことになってまして、いやぁ、まぁなんというか、2日前ぐらいからそれらしい、違和感は感じていたんですけどね。昨日も普通に喉痛かったんですけど、まだ、普通に声はでてたんですよ・・・

UFOキャッチャーに100円玉を大量に吸い取られる戦士から学ぶ

僕のブログでもたまに登場する古くからの友達。(詳しくは動画コーナーのプリパラのやつで。)今回は、Y君としましょう。Y君が東京に遊びにきたときに、必ずと言っていいほど、秋葉原に行きます。そして、必ず、ゲーセンに行きます。秋・・・

狂おしいほどの物欲との闘い方のすすめ~本当にそれはいるのか?~

僕はあまり物欲があるほうではないんですが、みんなどうなんでしょうか。僕の周りにいる人だと、あれが欲しいだの、これが欲しいだの、各々の欲望をひけらかしているわけですが、あなたはありますか?物欲。クレジットカードと言う悪魔の・・・

親が言っていることは正しいのか、それとも間違っているのか。

画像:DirtyZoundあなたがもし、人間なら、生みの親、育ててもらった親がいると思います。僕ももちろん人間なので、例外ではないです。(複雑な家庭環境の方はちょっとごめんなさい。)ここを見ている方が一体何歳なのか、教え・・・

都内によく出没する募金をせがんでくるフィリピン人から何を学ぶか。

僕は現在都内に住んでいて、渋谷とか池袋の駅周辺に行くと、たまに、フィリピン人がふわ~っと寄ってきて、なんかちっちゃいカードを渡してくるんですよ。そこにかいてあるのが、「フィリピンにはお金が足りていません。 恵まれない子供・・・

俺22歳。ナオトは静かに歳を取る。誕生日は大戸屋で。

3月13日。そう、何を隠そう今日は僕の誕生日なのである。まぁだからって、盛大にパーチィが開かられるわけではないし、いつも通り一人で過ごすわけですが。。メッセージは、親と友達の二人だけだよ!やったね!(撃沈)ということで、・・・

僕が会社を辞めたもう一つの理由~メンターVS俺~

僕が会社を辞めた理由は自分の納得できる生き方をするためとかこのブログのどっかに書いた気がしますが、実はもうひとつ理由があるのです。今回はそのことについて書いていこうと思います。多分、ほとんどの会社が新人を教育するときに、・・・

中途退職者よ、確定申告で迷っている暇があったら税務署に行きなさい

僕は会社を辞めた身ですが、多分、会社を辞めた人はみんな気になると思うのが、確定申告。 会社に勤めていれば、会社が勝手にやってくるので、気にも止めなかったと思いますが、いざ、会社を辞めると、やり方がわからねぇ。どうしよう。・・・

“本当の友達”ってなんだろう。そんな薄っぺらい関係で大丈夫なのか。

僕のブログでも度々登場している、最近できた友達。彼は元美容師でかなり前衛的だ。彼は誰にでもぐいぐい行く。そりゃあ、もうガンガン行く。元々美容師をやっていたからなのか、それとも天性の人当たりの良さからなのか、初対面の人にど・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ