「2015年6月」の記事一覧

トイレ中に水が止まったことで分った、自分の日常の脆弱性

時間は、午前10時頃。僕は用を足そうとトイレに入った。(大)そして、いつも通り、ナオトジュニアを排出する。うん。今日は若干やらわかすぎるな。ペーストに近い。自分の健康状態を量るには、お腹からのお便りをみるのが一番だと大戸・・・

ドラゴンボールのベジータは何故いい奴になったのか?

オス!オラ、ナオト!ドラゴンボールってありますよね。僕結構好きなんですよね。ドラゴンボール。今だって、日曜日の9時からドラゴンボール改ってのをやってますが、先の展開知っているのになんか見ちゃうんですよね~。なんなんすかね・・・

ポジティブ思考が必ずしもいいとは限らない。危険な使い方とは?

僕の過去の記事を何個か見てもらえれば、分かりますがところどころで、ポジティブになろうぜ!的なことが書いてあると思います。ネガティブとポジティブ、どっちがいい?と聞かれたら、まぁ、ネガティブよりかはポジティブのほうがいいか・・・

プリパラで彼女ができる!?友達にまさかの大事件勃発!

お疲れ様です。ナオトです。みなさん、いきなりですが、聞いてください。僕は以前からプリパラにハマった友人について、何回か記事で取り上げていました。参考:【なぜ彼はプリパラにあんなに100円を投入するのか本気で考えてみた。】・・・

発想に限界を設けなければ、問題は必ず解決できる。~裁判傍聴にて~

お疲れ様です。ナオトです。今日も暇を持て余してしまったので、ふらっと桜田門に行って、裁判の傍聴をしてきました。こう何回も通っていると、だんだん、検察の人や裁判長の顔を覚えてきて、(あっ、あの人見たことある。)ってなります・・・

大戸屋の食育セミナーに行ってきた。~体重は気にするんじゃねえ~

僕は大戸屋が大好きです。週1で通いたい。。。というかほぼ通ってますね。週1回は大戸屋の定食を食べないと気が済まない。若干の中毒になりかけているぐらい、大戸屋が好きな僕です。ある日、僕は大戸屋池袋西口店で、四元豚のロースか・・・

疑問はその場で解決しないと損をする~カラオケ店の会計にて~

僕は結構前から、やったことないことをできるだけ積極的にやるという精神で生きているのですが、最近ようやく挑戦したのが1人カラオケです。大したことねー!と思うかもしれませんが、僕にとっては大したことあるのです。周りから、カラ・・・

感情をうまくコントロールして、幸福に近づく~人間関係編~

うれしい、かなしい、たのしい、腹立たしい僕たちには、感情というものがありますよね。そして、感情は人間ならではのものです。例えば、僕たち人間は友達と楽しく過ごせば、こいつといると楽しいなー!幸せ!となりますが、その辺にいる・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ