「お金」タグの記事一覧

都内によく出没する募金をせがんでくるフィリピン人から何を学ぶか。

スポンサーリンク 僕は現在都内に住んでいて、渋谷とか池袋の駅周辺に行くと、たまに、フィリピン人がふわ~っと寄ってきて、なんかちっちゃいカードを渡してくるんですよ。そこにかいてあるのが、「フィリピンにはお金が足りていません・・・

中途退職者よ、確定申告で迷っている暇があったら税務署に行きなさい

僕は会社を辞めた身ですが、多分、会社を辞めた人はみんな気になると思うのが、確定申告。 会社に勤めていれば、会社が勝手にやってくるので、気にも止めなかったと思いますが、いざ、会社を辞めると、やり方がわからねぇ。どうしよう。・・・

ないものねだりで自分を苦しめる人々。お金があれば幸せなの?

お疲れ様です。ナオトです。youtubeでマネーの虎を見たのですが、今見ると、なかなか刺激的ですね。放送されてた当時の僕はまだ小学生でしたから、そのおもしろさが分からなかったのですが、今こうして、大人になってみると、話の・・・

ナオトのコンテンツ集

ナオトが今までに作成したコンテンツ集になります。こちらは意外と真面目に作ってたりもするので、割と本当に役に立つものもあります。 ナオトの思考集僕が書いた記事の中でも共有しておきたいものをまとめたもの。結構ボリュームがあり・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ