「ポジティブ」タグの記事一覧

待ち合わせで相手が遅れてきたら腹を立てる?ラッキーだと思う?

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。いきなりで恐縮ですが、待ち合わせってしたことありますよね○月○日の○時に○○に集合ね~!と幾度となく、待ち合わせをしてきたと思います。そんな待ち合わせベテランのあなたに一つ質問・・・

ポジティブ思考が必ずしもいいとは限らない。危険な使い方とは?

僕の過去の記事を何個か見てもらえれば、分かりますがところどころで、ポジティブになろうぜ!的なことが書いてあると思います。ネガティブとポジティブ、どっちがいい?と聞かれたら、まぁ、ネガティブよりかはポジティブのほうがいいか・・・

不安や焦りを解消する方法。その問題は自分でどうにかできるか?

僕は日常生活を営んでいく上で、何かしら問題に直面したときに、必ず考えることがあります。それは、その問題が自分でどうにかできるものなのか、否かということです。あたりまえじゃん!?何言っちゃってんのコイツ。と思ったかもしれま・・・

人生に無駄なことは何一つない。一つ一つを味わい、糧にする

僕は去年、とある起業家に出会い、様々なことを学ばさせてもらいましたが、その起業家が日頃から言っていたことの一つに人生は味わうもの。無駄なことは起こらない。というのがありました。あなたはこの言葉をどう思いますか?いいことい・・・

幸福に生きるための妄想との付き合い方。どうせ妄想なら都合よく。

お疲れ様です。ナオトです。みなさんはやってますかね。妄想。そう、あの妄想ですよ。頭の中でいろんなことを繰り広げるやつですよ。どうでしょうか。やってますか?四六時中やってるよ!という方もいれば、ふん!そんな妄想してる暇があ・・・

引き寄せとか、そういう類の物を信じるか信じないかについて。

引き寄せの法則。誰でも一度は聞いたことはあるのではないでしょうか。もしくは、現在進行形で実践していたり。かといって、引き寄せの法則についてどうとか、その具体的なやり方とかを語りたいわけではないです。なので、最初に断わって・・・

僕が愚痴を言わない理由~おまえごときに俺のエネルギーは使わねぇ~

お疲れ様です。ナオトです。日常生活をしていると、何かしら、嫌なことだったり、腹が立つことだったり、少なからず、遭遇するのではないでしょうか。そんなとき、愚痴を言ってしまうことはありませんか?何かあったら、人に言いたいです・・・

出来事に良いも悪いもくそもない。どんな常識で判断している?

お疲れ様です。ナオトです。人間っていうのは、感情があります。感情があると何が起きるのかっていうと、目の前で何かが起きた時、それについて思考しますよね。例えば、富士山に登って、頂上から見渡す景色をみて、きれいだな~って感情・・・

勘違いで本来の力を出し切れていない人へ告ぐ。もったいないよ!

お疲れ様です。ナオトです。過去の記事で書いたような気がしますが、日本人というのは、どこか自分の可能性をつぶしているところがあります。僕たちは、子供から大人になるにつれて、どんどん経験や記憶が増えてきますよね。失敗したこと・・・

ないものねだりで自分を苦しめる人々。お金があれば幸せなの?

お疲れ様です。ナオトです。youtubeでマネーの虎を見たのですが、今見ると、なかなか刺激的ですね。放送されてた当時の僕はまだ小学生でしたから、そのおもしろさが分からなかったのですが、今こうして、大人になってみると、話の・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ