「マインドセット」タグの記事一覧

マインドセットから学ぶ子供の叱り方。本質を理解する重要性。

写真素材:luxt.design様お疲れ様です。ナオトです。僕が読んだ、ある本で、下記のようなことが書いてありました。 著者のアメリカの友人が自分の子供をハーバードとスタンフォ―ドの両方に合格させました。(両方名門大学)・・・

マインドセットがあれば、全てをリセットしても無敵な理由

お疲れ様です。ナオトです。以前にもマインドセットについてお話したと思いますが、参考:【成功者がよく言ってる、マインドセットって?】今回、今一度書きたいな。と思ったので、書くことにしました。題して、マインドセットができてい・・・

苦しさを求めて楽になるか、楽を求めて苦しくなるか。どうする!?

楽を求めれば苦しくなる、苦しさを求めれば楽になる。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。これはほんとにそうですよね。考えれば、あたりまえのことなんですが、頭では分かっていても、つい体は欲求のままに動いてしまうもの・・・

成功者がよく言ってるマインドセットって何?僕はこう思う。

お疲れ様です。ナオトです。僕たち人っていうのは、それぞれ“マインドセット”というものを元に日々の行動を決めています。マインドセット?なにそれ?おいしいの?ってなる方もいるかもしれませんね。マインド・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ