「人生」タグの記事一覧

人は何故苛立ちやムカつきを表に出すのか。ほんとかっこ悪い。

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。 以前、ちょっと感情が荒れやすい時期が あったんですね。 ムカつきとかイラつきが 表に出やすかったと思います。 今はまったくそんなことはなく、 だいぶ安定しているので、 それを・・・

ぷよぷよの対戦から学ぶ人生の教訓。ぷよぷよはスポーツである。

お疲れ様です。ナオトです。だいぶ前になりますが、ぷよぷよにハマっていた時期があるんですよ。ぷよぷよってあのぷよぷよですよ。パズルゲームの。で、最近またちょっとやりだしたんですが、奥が深いのなんのって。潰し、催促、速攻、凝・・・

人生に無駄なことは何一つない。一つ一つを味わい、糧にする

僕は去年、とある起業家に出会い、様々なことを学ばさせてもらいましたが、その起業家が日頃から言っていたことの一つに人生は味わうもの。無駄なことは起こらない。というのがありました。あなたはこの言葉をどう思いますか?いいことい・・・

どっちを選んでも納得できるから、別に後悔する必要はない

人生は選択の連続。もうこれでもか!っていうぐらい選択をしながら、僕たちは日々を生きていますよね。今日の晩飯なににしようかな?という日常の選択から、高校はどこにしようかな?という人生が変わってしまう大きな選択まで、幅広い選・・・

幸せな人生ってなんだろうか?~僕が思う最強の生き方~

お疲れ様です。ナオトです。いつも通り、唐突に始めていきますが、あなたにとって、幸せな人生ってなんだと思いますか?おいしい物を食べること?好きな人と一緒にいること?いい車に乗る事?有名になること?金持ちになること?など、い・・・

走れメロスから学ぶ行動力。後先考えず突っ走ることも大事だぜ!

小学校で誰もが習ったと思いますが、太宰治の「走れメロス」ってありますよね。あれなんか、すごく行動の重要さを説いてると思うんです。簡単にあらすじを説明すると、とあるくそ田舎にメロスという青年がいて、妹の結婚式があるっつうこ・・・

長く生きることは本当にいいことなのか?安楽死はありなのか?

※人によっては観覧注意かも。お疲れ様です。ナオトです。前回は認知症のご年配の方と関わったことについて書きました。参考【認知症の人とコミュニケーションを取る方法。世界観を理解する】実は寝たきりの認知症の方とも少しだけ関わっ・・・

出来事に良いも悪いもくそもない。どんな常識で判断している?

お疲れ様です。ナオトです。人間っていうのは、感情があります。感情があると何が起きるのかっていうと、目の前で何かが起きた時、それについて思考しますよね。例えば、富士山に登って、頂上から見渡す景色をみて、きれいだな~って感情・・・

大人になった僕たちの時間を増やす方法。~小学生になりてぇ~

お疲れ様です。ナオトです。あたりまえですが、僕たちに与えられている時間は1日24時間であり、それを増やすことも減らすこともできません。ですが、人によって、時間が多いとか少ないとか感じ方が違うのもまた事実です。小学生の時を・・・

ある起業家「ネットゲームよりおもしろいゲームを発見した」

(一緒にフィリピン旅行に行った、ある起業家のフィリピン別荘。マジでかい)お疲れ様です。ナオトです。僕は、ある起業家と2014年の7月にフィリピン旅行に行ってきたわけですが、今回は、旅行中に彼(ある起業家)がぽろっと発言し・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ