「人生」タグの記事一覧(2 / 3ページ)

短期的欲求、長期的欲求を選択し、人生のクオリティを上げる

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。人の欲求には二通りタイプがありますね。一つは、短期的欲求。例えば、デパ地下で綺麗なガラスのショーケースに並んだ、洗練されたケーキ群を見て、た、食べたいっ・・・!ていう気持ちだっ・・・

苦しさを求めて楽になるか、楽を求めて苦しくなるか。どうする!?

楽を求めれば苦しくなる、苦しさを求めれば楽になる。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。これはほんとにそうですよね。考えれば、あたりまえのことなんですが、頭では分かっていても、つい体は欲求のままに動いてしまうもの・・・

ナオトのコンテンツ集

ナオトが今までに作成したコンテンツ集になります。こちらは意外と真面目に作ってたりもするので、割と本当に役に立つものもあります。 ナオトの思考集僕が書いた記事の中でも共有しておきたいものをまとめたもの。結構ボリュームがあり・・・

安定した人生って幸せなんだろうか?その安定は本物なの?

お疲れ様です。ナオトです。僕は、子供のころから親や、学校などから、安定した人生こそ至高。みたいなことを教育されてきました。それは、おそらくあなたもそうではないでしょうか。山はないほうがいい。谷がないほうがいい。そういった・・・

自分を変えたいのに変われない!もしかして焦りすぎ?

お疲れ様です。ナオトです。人は誰しも変わりたい!っていうときがあると思います。もちろん僕もそうですし、これを見ているあなたも例外ではないと思います。今までも、変わりたい!と思って、何かに挑戦してきたのではないでしょうか。・・・

良い嫉妬、悪い嫉妬、あなたはどっちの嫉妬がいいと思う?

お疲れ様です。ナオトです。人間だったら、誰しも一度はしたことありますよね。嫉妬。・くそっ!なんであいつだけ!・いいなぁ!羨ましいなぁ・・・・どうして私じゃないのよ!・こんなに努力してるのに!こんな感情が自分の中で渦巻いた・・・

人生を良くするための脳内Googleの効果的な使い方。意外と優秀。

お疲れ様です。ナオトです。僕たち人間は、記憶を引き出すときって、どういうことをしていると思いますか?記憶を引き出すときにしていること・・・それは、質問です。え?何?って思ったかもしれません。記憶を引き出すときに脳内で質問・・・

自分を高めるために重要な自己責任の考え方とは?

お疲れ様です。ナオトです。世の中には、成功者と呼ばれる人たちがたくさんいますよね。そして、書店にはそういった成功者たちの本が並んでいますよね。僕はよく書店で立ち読みすることが多いので、その成功者たちの本も手に取ることが多・・・

人生は壁があるからこそおもしろい。ちょうどいい壁を壊しにいこう

お疲れ様です。ナオトです。いきなりですが、質問します。今までの人生どうでしたか?何か挑戦する度に何か壁にぶつかってきたのではないでしょうか。受験だったら、偏差値の壁、部活だったら、実力差の壁そして、乗り越えたり、挫折した・・・

人生は何が起きるか分からない。だからこそ、俺は希望を持つ。

お疲れ様です。ナオトです。僕は最近、常々思うのが、人生は本当に何が起きるか分からないということです。今回はそれについて、書いていこう思います。ここであなたにやってもらいたいのですが、1年前の自分と今の自分を比べてどうでし・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ