「人」タグの記事一覧(2 / 4ページ)

久々に人見知りが爆発した。~あなたの友達とわたしは友達~

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。人見知りってよく聞きますよね。あっ、自分人見知りなんですよ~みたいな。事実、日本人のほとんどは自分のことを人見知りだと思っているらしいです。(いつぞやのテレビで見た気がします。・・・

なぜ僕たち人間は腹が立つのか?今一度立ち止まって考えてみる。

お疲れ様です。ナオトです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。世間はお盆休みなのですかね?あちいけど、がんばっていきましょうか。では、本題に入っていきますが、最近、ムカついたことや腹がたったことってありますか?このストレス・・・

サイゼリヤの女性自殺問題で僕が思う本当の原因。先入観は人を殺すか。

お疲れ様です。ナオトです。僕はあまり暗いニュースはみないようにしたいと思っているのですが、天気予報みようかなーってときにパッとテレビつけるとやってるんですよね。なんか気分が滅入るようなニュースが。そこでちょうどやってたの・・・

会ってもないのに告白されて気付いた、僕が本当に求めているもの

お疲れ様です。ナオトです。だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏ですよ。夏。夏と言えば、あれですね。恋の季節(笑)なんていいますね。どうですか、これをみているあなたも、燃え上がるような恋とかしちゃってい・・・

つまらない飲み会を楽しい飲み会にするには?本気で反省してみた

お疲れ様です。ナオトです。超久々の更新ですかね。楽しみにしている方がいるのかもわかりませんが、とりあえず、今回もいっちょやっておきますか!さて、いきなり本題にざくっと入っていきますが、飲み会ってありますよね。仕事、プライ・・・

ドラゴンボールのベジータは何故いい奴になったのか?

オス!オラ、ナオト!ドラゴンボールってありますよね。僕結構好きなんですよね。ドラゴンボール。今だって、日曜日の9時からドラゴンボール改ってのをやってますが、先の展開知っているのになんか見ちゃうんですよね~。なんなんすかね・・・

発想に限界を設けなければ、問題は必ず解決できる。~裁判傍聴にて~

お疲れ様です。ナオトです。今日も暇を持て余してしまったので、ふらっと桜田門に行って、裁判の傍聴をしてきました。こう何回も通っていると、だんだん、検察の人や裁判長の顔を覚えてきて、(あっ、あの人見たことある。)ってなります・・・

感情をうまくコントロールして、幸福に近づく~人間関係編~

うれしい、かなしい、たのしい、腹立たしい僕たちには、感情というものがありますよね。そして、感情は人間ならではのものです。例えば、僕たち人間は友達と楽しく過ごせば、こいつといると楽しいなー!幸せ!となりますが、その辺にいる・・・

裁判の傍聴で学ぶ、自分の価値観のせいで不幸になる人々

お疲れ様です。ナオトです。最近、時間あるときに裁判の傍聴に行っているのですが、いろいろ学びがあっておもしろいですね。よくテレビのドラマなんかで、裁判のシーンとかでてきますが、ほぼそれと同じような感じですね。被告人が手錠を・・・

不安や焦りを解消する方法。その問題は自分でどうにかできるか?

僕は日常生活を営んでいく上で、何かしら問題に直面したときに、必ず考えることがあります。それは、その問題が自分でどうにかできるものなのか、否かということです。あたりまえじゃん!?何言っちゃってんのコイツ。と思ったかもしれま・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ