「友達」タグの記事一覧

八方美人は得をする。けどなれないしなりたくもない

お疲れ様です。ナオトです。ついに、ポケモンがスマホゲーになったらしいじゃないですか。なんかニュースでもやってますよね。ポケモンGOでしたっけ。アプリが出る前と出た後では明らかに街の様子が変わっているのがわかりますね。いつ・・・

なぜあのじいさんの話はつまらなかったのか?会話をする上で必要になるものとは

お疲れ様です。ナオトです。更新頻度をあげるっていったからには、少しはあげないと、、、ですね。っつうことで、この前鹿児島に帰省したときにあった出来事について書いていこうかと思います。おそらく、ここをみているあなたにも一度や・・・

2015年の事件と反省と2016年の目標

あけしましておめでとうございます。お疲れ様です。ナオトです。2015年にあともう一回ぐらい更新できるかな?と考えていましたが、ダメでした。いや、ほんと申し訳ないです。すいません。もしかしたら、あれ?こいつ死んだんじゃね?・・・

久々に人見知りが爆発した。~あなたの友達とわたしは友達~

お疲れ様です。ナオトです。人見知りってよく聞きますよね。あっ、自分人見知りなんですよ~みたいな。事実、日本人のほとんどは自分のことを人見知りだと思っているらしいです。(いつぞやのテレビで見た気がします。)  おそらく、自・・・

待ち合わせで相手が遅れてきたら腹を立てる?ラッキーだと思う?

お疲れ様です。ナオトです。いきなりで恐縮ですが、待ち合わせってしたことありますよね○月○日の○時に○○に集合ね~!と幾度となく、待ち合わせをしてきたと思います。そんな待ち合わせベテランのあなたに一つ質問をしますが、相手が・・・

プリパラで彼女ができる!?友達にまさかの大事件勃発!

お疲れ様です。ナオトです。みなさん、いきなりですが、聞いてください。僕は以前からプリパラにハマった友人について、何回か記事で取り上げていました。参考:【なぜ彼はプリパラにあんなに100円を投入するのか本気で考えてみた。】・・・

なぜ彼はプリパラにあんなに100円を投入するのか本気で考えてみた。

さて、ゴールデンウィークも去ったわけですが、連休中に、大阪の彼がまた東京にきたんですよ。大阪の彼と言えば、そう、プリパラにドハマりしてる僕の友達です。彼とプリパラについてはこの動画で(一発撮りなので、ぐだぐだなのはごめん・・・

UFOキャッチャーに100円玉を大量に吸い取られる戦士から学ぶ

僕のブログでもたまに登場する古くからの友達。(詳しくは動画コーナーのプリパラのやつで。)今回は、Y君としましょう。Y君が東京に遊びにきたときに、必ずと言っていいほど、秋葉原に行きます。そして、必ず、ゲーセンに行きます。秋・・・

“本当の友達”ってなんだろう。そんな薄っぺらい関係で大丈夫なのか。

僕のブログでも度々登場している、最近できた友達。彼は元美容師でかなり前衛的だ。彼は誰にでもぐいぐい行く。そりゃあ、もうガンガン行く。元々美容師をやっていたからなのか、それとも天性の人当たりの良さからなのか、初対面の人にど・・・

つまらない会話、原因を突き止め、楽しくするため対処法を考える。

人間として生きていくには、絶対欠かせないもの。KAIWA。 そう会話である。友達、同僚、上司、先輩、家族 など、相手はいろいろありますよね。1対1の会話なら、その相手に集中して話しができるので、そこまで、ひどい内容になら・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ