「学び」タグの記事一覧(2 / 4ページ)

ぷよぷよの対戦から学ぶ人生の教訓。ぷよぷよはスポーツである。

お疲れ様です。ナオトです。だいぶ前になりますが、ぷよぷよにハマっていた時期があるんですよ。ぷよぷよってあのぷよぷよですよ。パズルゲームの。で、最近またちょっとやりだしたんですが、奥が深いのなんのって。潰し、催促、速攻、凝・・・

待ち合わせで相手が遅れてきたら腹を立てる?ラッキーだと思う?

お疲れ様です。ナオトです。いきなりで恐縮ですが、待ち合わせってしたことありますよね○月○日の○時に○○に集合ね~!と幾度となく、待ち合わせをしてきたと思います。そんな待ち合わせベテランのあなたに一つ質問をしますが、相手が・・・

また行きたいと思うラーメン屋とそうではないラーメン屋の違い

お疲れ様です。ナオトです。いきなりですけど、ラーメンって食べます?ラーメンって聞いて、嫌い!という人は極少数だと思いますので、そこそこ食べるよ。という方が多いのではないでしょうか。僕も、そこまで好きっていうわけではないで・・・

つまらない飲み会を楽しい飲み会にするには?本気で反省してみた

お疲れ様です。ナオトです。超久々の更新ですかね。楽しみにしている方がいるのかもわかりませんが、とりあえず、今回もいっちょやっておきますか!さて、いきなり本題にざくっと入っていきますが、飲み会ってありますよね。仕事、プライ・・・

トイレ中に水が止まったことで分った、自分の日常の脆弱性

時間は、午前10時頃。僕は用を足そうとトイレに入った。(大)そして、いつも通り、ナオトジュニアを排出する。うん。今日は若干やらわかすぎるな。ペーストに近い。自分の健康状態を量るには、お腹からのお便りをみるのが一番だと大戸・・・

ドラゴンボールのベジータは何故いい奴になったのか?

オス!オラ、ナオト!ドラゴンボールってありますよね。僕結構好きなんですよね。ドラゴンボール。今だって、日曜日の9時からドラゴンボール改ってのをやってますが、先の展開知っているのになんか見ちゃうんですよね~。なんなんすかね・・・

発想に限界を設けなければ、問題は必ず解決できる。~裁判傍聴にて~

お疲れ様です。ナオトです。今日も暇を持て余してしまったので、ふらっと桜田門に行って、裁判の傍聴をしてきました。こう何回も通っていると、だんだん、検察の人や裁判長の顔を覚えてきて、(あっ、あの人見たことある。)ってなります・・・

疑問はその場で解決しないと損をする~カラオケ店の会計にて~

僕は結構前から、やったことないことをできるだけ積極的にやるという精神で生きているのですが、最近ようやく挑戦したのが1人カラオケです。大したことねー!と思うかもしれませんが、僕にとっては大したことあるのです。周りから、カラ・・・

誰でもできる自分の常識を壊す方法。~楽しい自分実験~

僕は過去に時間を増やす方法として、学びもしくは、気付きを得ることが重要になってくると言ったことがありますが、参考:【大人になった僕たちの時間を増やす方法。~小学生になりてぇ~】自分で言っているからにはもちろん僕もそれを意・・・

裁判の傍聴で学ぶ、自分の価値観のせいで不幸になる人々

お疲れ様です。ナオトです。最近、時間あるときに裁判の傍聴に行っているのですが、いろいろ学びがあっておもしろいですね。よくテレビのドラマなんかで、裁判のシーンとかでてきますが、ほぼそれと同じような感じですね。被告人が手錠を・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ