「対処法」タグの記事一覧(2 / 4ページ)

なぜ僕たち人間は腹が立つのか?今一度立ち止まって考えてみる。

スポンサーリンク お疲れ様です。ナオトです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。世間はお盆休みなのですかね?あちいけど、がんばっていきましょうか。では、本題に入っていきますが、最近、ムカついたことや腹がたったことってありま・・・

つまらない飲み会を楽しい飲み会にするには?本気で反省してみた

お疲れ様です。ナオトです。超久々の更新ですかね。楽しみにしている方がいるのかもわかりませんが、とりあえず、今回もいっちょやっておきますか!さて、いきなり本題にざくっと入っていきますが、飲み会ってありますよね。仕事、プライ・・・

感情をうまくコントロールして、幸福に近づく~人間関係編~

うれしい、かなしい、たのしい、腹立たしい僕たちには、感情というものがありますよね。そして、感情は人間ならではのものです。例えば、僕たち人間は友達と楽しく過ごせば、こいつといると楽しいなー!幸せ!となりますが、その辺にいる・・・

誰でもできる自分の常識を壊す方法。~楽しい自分実験~

僕は過去に時間を増やす方法として、学びもしくは、気付きを得ることが重要になってくると言ったことがありますが、参考:【大人になった僕たちの時間を増やす方法。~小学生になりてぇ~】自分で言っているからにはもちろん僕もそれを意・・・

上司やお客さん、親などからの怒鳴りやクレームに屈さない方法

僕は最強の生き方として、いかなる状況でも幸せを感じる状態、つまりは、脳内で快楽物質がいつでも出せる状態が最強なんじゃないか?と考えています。参考:【幸せな人生ってなんだろうか?~僕が思う最強の生き方~】そうすると、どんな・・・

どっちを選んでも納得できるから、別に後悔する必要はない

人生は選択の連続。もうこれでもか!っていうぐらい選択をしながら、僕たちは日々を生きていますよね。今日の晩飯なににしようかな?という日常の選択から、高校はどこにしようかな?という人生が変わってしまう大きな選択まで、幅広い選・・・

なんとなく気分が乗らない、テンションが上がらないときの対処法

お疲れ様っす。ナオトっす。オッスオッス。いきなりの質問失礼しますが、なんか妙に気分が落ち込んでしまうときや、テンションがあがらないな~という経験をしたことはないでしょうか。あなたが人間であるなら、例外なく経験しているはず・・・

狂おしいほどの物欲との闘い方のすすめ~本当にそれはいるのか?~

僕はあまり物欲があるほうではないんですが、みんなどうなんでしょうか。僕の周りにいる人だと、あれが欲しいだの、これが欲しいだの、各々の欲望をひけらかしているわけですが、あなたはありますか?物欲。クレジットカードと言う悪魔の・・・

中途退職者よ、確定申告で迷っている暇があったら税務署に行きなさい

僕は会社を辞めた身ですが、多分、会社を辞めた人はみんな気になると思うのが、確定申告。 会社に勤めていれば、会社が勝手にやってくるので、気にも止めなかったと思いますが、いざ、会社を辞めると、やり方がわからねぇ。どうしよう。・・・

つまらない会話、原因を突き止め、楽しくするため対処法を考える。

人間として生きていくには、絶対欠かせないもの。KAIWA。 そう会話である。友達、同僚、上司、先輩、家族 など、相手はいろいろありますよね。1対1の会話なら、その相手に集中して話しができるので、そこまで、ひどい内容になら・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ