「心理」タグの記事一覧(2 / 2ページ)

UFOキャッチャーに100円玉を大量に吸い取られる戦士から学ぶ

僕のブログでもたまに登場する古くからの友達。(詳しくは動画コーナーのプリパラのやつで。)今回は、Y君としましょう。Y君が東京に遊びにきたときに、必ずと言っていいほど、秋葉原に行きます。そして、必ず、ゲーセンに行きます。秋・・・

認知症の人とコミュニケーションを取る方法。世界観を理解する

お疲れ様です。ナオトです。以前、認知症のご年配の方と触れ合う機会がありました。そのときにいろいろ考えさせられたので、今回はそのことについて書いていこうかと思います。僕はこれまで、認知症という単語は知ってはいましたが、「う・・・

5億年ボタン押す?押さない?そこから学べるもの

【ちょっとしたホラー?要素を含みます。苦手な人はお帰りください。】お疲れ様です。ナオトです。いきなりですが、5億年ボタンって話は聞いたことありますでしょうか。割とネットでも話題になるものなので、知っている方も多いと思いま・・・

恐るべき現状維持の力。”悪魔”の快適ゾーンから抜け出せ!

お疲れ様です。ナオトです。 いきなりですが、人は基本的に変わることを恐れる生き物です。しかし、それと同時に変わりたいと思う生き物でもあります。そんな欠陥を僕たち人間は持ちながら生きています。よっしゃ!オレ変わるで!って口・・・

調子が悪い時に反省する危険性。スランプは放置に限る。

お疲れさんです。ナオトです。いきなりですが、僕は人間です。そして、これを見ているあなたも人間です。つまりロボットではないですよね。ロボットっていうのは、あらかじめ、プログラミングされた通りに動きますから、同じ動きを一糸乱・・・

勘違いで本来の力を出し切れていない人へ告ぐ。もったいないよ!

お疲れ様です。ナオトです。過去の記事で書いたような気がしますが、日本人というのは、どこか自分の可能性をつぶしているところがあります。僕たちは、子供から大人になるにつれて、どんどん経験や記憶が増えてきますよね。失敗したこと・・・

人間関係で得する人、損する人の違いって?これだけは伝えよう。

お疲れ様です。ナオトです。さて、今日も行きますか。今回は、人間関係で得をする人、損をする人というテーマで語っていこうかと。よろしくお願いします。会社ってホントいろいろな人がいますよね。僕が会社に勤めていた頃も例外ではあり・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ