「最強の生き方シリーズ」タグの記事一覧

ポジティブ思考が必ずしもいいとは限らない。危険な使い方とは?

スポンサーリンク 僕の過去の記事を何個か見てもらえれば、分かりますがところどころで、ポジティブになろうぜ!的なことが書いてあると思います。ネガティブとポジティブ、どっちがいい?と聞かれたら、まぁ、ネガティブよりかはポジテ・・・

感情をうまくコントロールして、幸福に近づく~人間関係編~

うれしい、かなしい、たのしい、腹立たしい僕たちには、感情というものがありますよね。そして、感情は人間ならではのものです。例えば、僕たち人間は友達と楽しく過ごせば、こいつといると楽しいなー!幸せ!となりますが、その辺にいる・・・

上司やお客さん、親などからの怒鳴りやクレームに屈さない方法

僕は最強の生き方として、いかなる状況でも幸せを感じる状態、つまりは、脳内で快楽物質がいつでも出せる状態が最強なんじゃないか?と考えています。参考:【幸せな人生ってなんだろうか?~僕が思う最強の生き方~】そうすると、どんな・・・

不安や焦りを解消する方法。その問題は自分でどうにかできるか?

僕は日常生活を営んでいく上で、何かしら問題に直面したときに、必ず考えることがあります。それは、その問題が自分でどうにかできるものなのか、否かということです。あたりまえじゃん!?何言っちゃってんのコイツ。と思ったかもしれま・・・

食べたい!という欲求を上手に満たして、快感をMAXにする

画像:DIO@Taiwanお疲れ様です。ナオトです。先日のゴールデンウィークに大阪の友達が東京に来ました。友達もいるっていうこともあって、少しテンションが上がったのか、いつもより多めにお金を使っちゃいましたね。僕はあまり・・・

僕たちは動物ではなく人間。だからこそ感じられる幸せがある

画像:Vive La Palestinaお疲れ様です。ナオトです。僕たち人間は、食べ物を食べたり、異性と交わったりすることで、快感、つまりは幸福を感じますよね。それらは、いわゆる、食欲、性欲という生理的欲求であり、人間だ・・・

幸福に生きるための妄想との付き合い方。どうせ妄想なら都合よく。

お疲れ様です。ナオトです。みなさんはやってますかね。妄想。そう、あの妄想ですよ。頭の中でいろんなことを繰り広げるやつですよ。どうでしょうか。やってますか?四六時中やってるよ!という方もいれば、ふん!そんな妄想してる暇があ・・・

他人の幸せが自分の幸せとはかぎらない。自分だけの幸せを作り出す

これは僕が当時小学生だったときの話です。「うおおぉぉおおぉぉ!やった!1点!」僕の父親の声がリビングに広がりました。普段はそんなにはしゃがない父親が声を張り上げた瞬間でした。時間は夕食時で、テーブルには母親が作った料理が・・・

他人は他人。自分は自分。比べるほどナンセンス。が、しかし・・・

あの人と比べて、なんで自分はできないんだろう。自分はあの人みたいになんでかっこよくない(かわいくない)だろう。あいつより俺のほうができる。みたいに、どうしても、人は、他人と自分を比べて一喜一憂するところがありますよね。他・・・

本当に欲しいものは何か?自分の欲求をちゃんと理解する必要性

あれが欲しい。これが食べたい。普通に生きていると、何かしらの欲求がでてきますよね。あるときは物。またあるときは食べ物。人によって千差万別だとは思いますが、なぜその欲求がでてくるのかを考えたことはありますでしょうか。僕は以・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ