「欲求」タグの記事一覧

食べたい!という欲求を上手に満たして、快感をMAXにする

スポンサーリンク 画像:DIO@Taiwanお疲れ様です。ナオトです。先日のゴールデンウィークに大阪の友達が東京に来ました。友達もいるっていうこともあって、少しテンションが上がったのか、いつもより多めにお金を使っちゃいま・・・

僕たちは動物ではなく人間。だからこそ感じられる幸せがある

画像:Vive La Palestinaお疲れ様です。ナオトです。僕たち人間は、食べ物を食べたり、異性と交わったりすることで、快感、つまりは幸福を感じますよね。それらは、いわゆる、食欲、性欲という生理的欲求であり、人間だ・・・

本当に欲しいものは何か?自分の欲求をちゃんと理解する必要性

あれが欲しい。これが食べたい。普通に生きていると、何かしらの欲求がでてきますよね。あるときは物。またあるときは食べ物。人によって千差万別だとは思いますが、なぜその欲求がでてくるのかを考えたことはありますでしょうか。僕は以・・・

幸せな人生ってなんだろうか?~僕が思う最強の生き方~

お疲れ様です。ナオトです。いつも通り、唐突に始めていきますが、あなたにとって、幸せな人生ってなんだと思いますか?おいしい物を食べること?好きな人と一緒にいること?いい車に乗る事?有名になること?金持ちになること?など、い・・・

UFOキャッチャーに100円玉を大量に吸い取られる戦士から学ぶ

僕のブログでもたまに登場する古くからの友達。(詳しくは動画コーナーのプリパラのやつで。)今回は、Y君としましょう。Y君が東京に遊びにきたときに、必ずと言っていいほど、秋葉原に行きます。そして、必ず、ゲーセンに行きます。秋・・・

狂おしいほどの物欲との闘い方のすすめ~本当にそれはいるのか?~

僕はあまり物欲があるほうではないんですが、みんなどうなんでしょうか。僕の周りにいる人だと、あれが欲しいだの、これが欲しいだの、各々の欲望をひけらかしているわけですが、あなたはありますか?物欲。クレジットカードと言う悪魔の・・・

俺22歳。ナオトは静かに歳を取る。誕生日は大戸屋で。

3月13日。そう、何を隠そう今日は僕の誕生日なのである。まぁだからって、盛大にパーチィが開かられるわけではないし、いつも通り一人で過ごすわけですが。。メッセージは、親と友達の二人だけだよ!やったね!(撃沈)ということで、・・・

短期的欲求、長期的欲求を選択し、人生のクオリティを上げる

お疲れ様です。ナオトです。人の欲求には二通りタイプがありますね。一つは、短期的欲求。例えば、デパ地下で綺麗なガラスのショーケースに並んだ、洗練されたケーキ群を見て、た、食べたいっ・・・!ていう気持ちだったり、勉強めんどく・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ